みなさんこんにちは。北相模です。
年末、北部は物凄い大雪でしたね。みなさん大丈夫でしたか?
年明け以降も雪マークの日がちらほらあるので、気が抜けないですね。 まだまだ寒いですが、お店には続々と春物が入荷してきております。
そんな中、今回は新ブランドのご紹介をさせて頂きます。

“Catch And Release”
キャッチ・アンド・リリース

22SSより始動したブランド“Catch And Release”。
一般的にキャッチ・アンド・リリース(キャッチ リリース、再放流)とは、釣りで釣った魚を生かしたまま、釣った水域、地点で同所的に放流する行為である。
“Catch And Release”ではこれを、買う=Catch, 手放す=Releaseと解釈。
Catch And Releaseの服を買って着古し、手放しても古着屋で見つけた誰かがまた買って着たくなるようなアイテムを提案。

CatchReleaseCatch 捨てるのでなく、また誰かの手に渡れば、いいサイクルが生まれるはず…

@catchandrelease.jp

Products.

Arm Print L/S Tee

長袖のヘビーオンス生地の、胸にロゴ刺繍、両袖にはプリントが施されている1着。
1枚で着るのももちろんカッコいいですが、ベストと合わせて袖プリントを見せるのも抜群ですね。
ということでしっかりフィッシャーマンっぽくベストで合わせてみました。

Styling.

Back Print L/S Tee

フロントに刺繍、バックにはプリントの入った1枚。
シンプルに見えつつ、しっかりバックプリントがアクセントになってくれます。
ヘビーオンスな生地は、スウェットパンツとの相性もすごく良いです。

Styling.

Coach Jacket

どんなスタイルにもサクッと羽織れるコーチJKTは、万能アイテム。
胸の刺繍がすごく綺麗に施されているので、是非じっくり見て頂きたいです。
グリーンもブラックもどちらも使いやすいですね。

Styling.

YU KITASAGAMI
@BORN FREE MEN'S BUYER

サスティナブルな生活様式が徐々に広まってきている中、僕たちは服を通して何ができるのか色々考えるタイミングですね。
1着を大切に着ることはもちろん、古くなったからといって簡単に捨てるのでなく、再利用したり、ほかの何かに活用したりする。
地球環境が悪化し、資源が減ると今のような高品質な服も減ってしまうかもしれません。
僕自身も、身近にできることからやっていこうと思います。