みなさん、こんにちは!北相模です。
一気に寒くなりましたね!秋冬支度はどんな感じでしょうか。
今回は、待望のSOUTH2 WEST8とBORN FREEの別注アイテムが入荷しましたので、そちらを紹介させて頂きます。

About SOUTH2 WEST8

SOUTH2 WEST8(サウスツーウエストエイト)

大自然を誇る日本の北海道を拠点に2003年よりスタート。
北海道・札幌に構えるフラッグシップストアの住所をブランド名に冠した、この広大な土地ならではの釣りをテーマとしたアウトドアブランド。2015年からは『FISH & BIKE』というコンセプトのもと、日本古来の釣法”テンカラ”に注目。現在ではさらに、URBAN OUTDOOR OUTFITを提案(推進)し、都会で活躍するアウトドアウェアスタイルも推進しています。

Exclusive Point

前回のHunting Shirtsに続き、今回は、SOUTH2 WEST8の中でも人気のあるMexican Parka “メキシカンパーカー”を、別注にて展開させて頂きました。

今回の別注に選んだ生地は、Hunting Shritsでもよく使用されるインド綿を使用しています。インド綿特有の素朴な風合いと、柔らかい生地が生み出す着心地は最高です。また、着ていくほどに風合いが増していく所も見逃せません。

メキシカンパーカー自体、難しいアイテムかなと思われている方もおられるのではないかと思います。
実は、ロンTeeやシャツ感覚で気軽に着ていただける万能アイテムなのです。
今回は、スタイリングとともに紹介させて頂きたいと思います。

Styling

01.

ゆるめのシルエットにゆるめのパンツで合わせて、雰囲気のあるコーディネートに。抜け感が出過ぎないようにキャップを被り、キャップの生地は上品さの中に無骨さが残るカウレザーを選びました。

(176cm、Lサイズ着用)

02.

秋色を全面に出して、季節感溢れるコーディネートにしました。
全体的にゆるっとしたサイズ感で雰囲気を出しつつ、無地のキレイ目パンツで上品に仕上げています。

(173cm、Sサイズ着用)

03.

フロントに深めに取られたスリットとフードの間に、VESTが絶妙にマッチします。
アウトドアスタイルにも抜群にハマりますので、是非着てみてください!!
袖は、ラフにロールするのがおススメです。

(173cm、Mサイズ着用)

04.

TENKARA PARKAをベストで着用して、本格的なアウトドアスタイルに仕上げました。
釣りやキャンプにも、街にも来ていける万能アイテムです。1枚あるととても重宝しますよ!

(172cm、Sサイズ着用)

05.

ニュアンスカラーのニットレギンスとヒールのブーツで、素材の持つ無骨さを和らげました。
袖を捲って着ると、程よく抜けのあるラフな着こなしを楽しんでいただけます。

(158cm、XSサイズ着用)

Item Information

Lot.J0877SP

Color.(LEFT)BLACK、(RIGHT)CAMEL

Price.¥15,400-(inc. tax)

BUY
YU KITASAGAMI
@BORN FREE MEN'S BUYER

いかがでしたか?
レディースでの着用も非常にかわいいです!
実は、このアイテム、、、夏にショーツと合わせるのも抜群なのです。

これまでの特集はこちら

ONLINE SHOP TOPへ戻る