みなさん、こんにちは!北相模です。
気づけばもう11月!早いですね!
11月頭も寒かったり、暖かかったりでなかなか身体がついていきませんね。
この微妙な気温の時期に何を着たらいいのかわからないですよね。
今回は、今着られるアイテムをスタイリングとともに紹介していきます。

ITEM 1.

RELAX CORDUROY TRUCKER JACKET

今シーズン一押しのアイテムでもあるコーデュロイGジャン。
幅広いアームホールと、ドロップショルダーが特徴。
大きめのスウェットを着こめるように身幅は広いですが、着丈は少し短めになっています。今回は、デニムでアメカジらしく合わせてみましたが、スラックスやカーゴパンツなどとも相性が良いです。コーデュロイ素材なのでデニムGジャンより、はるかに軽く、柔らかく、羽織って頂きやすいです。

ITEM 2.

FAUX SUEDE RIB JACKET

こちらのフェイクスエードですが、ストレッチ素材で非常に着心地がよいです。もうすでに、店頭では人気アイテムのため、色によっては完売しているかもです。
今回は、インナーにニットを合わせ子供っぽくならないように組んでみました。トータルで合わせる色数を少なくすることで落ち着いた印象になります。
フェイクスエードJKTと同じ生地を使用したスウェットも入荷しておりますので、そちらも是非チェックしてみてください。

ITEM 3.

FAUX SUEDE DOLMAN SLEEVE SHIRT

FAUX SUEDE
DOLMAN SLEEVE SHIRT

そうです。今季は、フェイクスエードやエコレザーがトレンド素材です。
こちらのアイテムは、アームが非常に広くなっているドルマンスリーブ仕様。レディースのアイテムでよく見かけますが、最近ではメンズアイテムでも増えております。
全体的なルーズなシルエットですが、スエード感が上品さも出してくれます。緩めのスラックスなどとの組み合わせがGOODです。
薄手のパーカーを着てアウターっぽく羽織るのもありですね。

ITEM 4.

PADDING COACH JACET

今回こちらのコーチJKTは、中綿を入れることにより防寒性を高めたアイテムです。こちらも、パーカーの上から気軽に羽織っていただける緩めのサイジング。
実はこのコーチJKT、表地にストレッチ素材を使用しているので、運転中なども肩の引っかかり感なく着て頂けると思います。
落ち着きのあるグレーのカラーは、差し色を入れて着てみました。個人的にも大好きなアイテムのコーチJKT、ボタン全閉めでシャツのように着てもカッコイイです。

YU KITASAGAMI
@BORN FREE MEN'S BUYER

そろそろ紅葉シーズンですね。
気分も高揚しますねー。
さぁお気に入りの服着て、紅葉観にいこうよう!!笑

これまでの特集はこちら

ONLINE SHOP TOPへ戻る