みなさんこんにちは!北相模です。
今年の夏はすごく暑いですね~!
夏好きの僕にとっては最高です。今年の夏はあと何回海いけるかなー。
そうこうしているうちに、もう秋冬物が立ち上がってきましたよ!
今月は、大人気ブランドNEEDLES、SOUTH2 WEST8の新作を、スタイリングとともに紹介させて頂きます。

Style 1.

まずは、定番のトラックパンツにポリジャガードのトラックジャケット。この合わせは、定番的ですがやはり安定感があります。
いつもよりワンサイズアップで穿くナロートラックパンツが、気分的にもハマる、ほどよいゆる感になります。
トラックジャケットはZIPを半分ほどちょっと上にあげると、バランスが取りやすいですね。70’s感があるこの柄は今季の一押しです。

Style 2.

SOUTH2 WEST8を代表するアイテムの1つ、Belted C.S Pant。ワイドなシルエットとジャストカットな丈感が絶妙なバランスのパンツです。
今回の11wコーデュロイ生地は、ストレッチ素材なので動きやすさも抜群です。また、裾にドローコードが付いているのでスタイルによって、絞っても穿くことができます。
そして、個人的にも非常に気に入っているP.P.Cardigan。 すっきりした襟元はタートルネックやシャツなどをレイヤードしやすいですね。また、全体的にゆるいボックス型のシルエットと太めの袖口が絶妙なバランスです。
本気でおススメの1着です。色違いもありますよ!

Style 3.

NEEDLES定番のPiping Quilt Jacket。このジャケットかなり重宝します!
今回は、ナイロンリップストップの生地を使用しているため、生地の強度も良いですね。
中綿を薄く入れ、キルティングを施しているため綿ずれの心配もないです。程よい肉厚感と軽さは、アウターからミッドレイヤーまで幅広く活用できる万能アウターです。サクッと羽織れるアウターをお探しなら是非!

Style 4.

昨年も入荷後にすぐに完売したpinhole EDW Shirt。一見シンプルに見えるこのシャツ、実はディテールをよく見るとたくさんの拘りがつまっています。
襟元には首元を立体的に見せる2本のカラーピン。フロントにあしらわれたループ留めのボタンや、随所に施されているギャザー等々、クラシックなドレスシャツのディテールがふんだんに取り入れられています。
一枚で着ても、ジャケットのインナーにしても非常に存在感のある1枚です。
もちろんトラックパンツとの相性は、抜群です。

今回紹介させて頂いたのは、ほんの一部のアイテムです。
店頭やオンラインには、ネペンテスの他のアイテムもたくさんありますので是非チェックしてみてください!

YU KITASAGAMI
@BORN FREE MEN'S BUYER

NEEDLESにSOUTH2 WEST8、これからどんどん入荷します!
気になっていたアイテムは早めのチェックがマストです。
今季はどれをゲットしようかな~。

これまでの特集はこちら

ONLINE SHOP TOPへ戻る