夏ですねぇ。毎回人気のスタッフ特集。今回は、深掘りして聞いてみました♪気になるお話があれば、ぜひ、直接お店にお話に来てくださいね。スタッフ特集以外にも、WEBではもっとたくさんの特集をご覧いただけますので、チェックしてみてくださいね。あ、そうそうページ下部にはオンラインショップでご利用いただけるクーポンもご用意していますので、ぜひご利用ください。ハバナイ読者だけの特典ですので、ぜひどうぞ!

毎回人気のスタッフ特集。今回は今までよりもちょっぴり詳しく話を聞いてみました♪
好きなことに関しては、永遠に喋れるんじゃないでしょうか?(笑)私たちも気になるスタッフのプライベート話。要チェックです!

A・SQUARE

スタッフ 小林さん

多趣味な小林さん。最近の趣味やハマっていることは?

最近はキャンプですねー。毎月1~2回ほどの頻度で行っています。よく行くキャンプ場はあまりなくて、SNSで見つけた気になるキャンプ場やお客様に教えて頂いたキャンプ場など、毎回行った事の無いところに行く事が多いです。釣りがしたい時は海や琵琶湖の近くに行ったり、1日ゆっくりしたい時は山に行ったりしています。1人でソロキャンプの時もあればキャンプ仲間と一緒に行く時もあります。毎回キャンプ中はひたすら話題のギアや欲しいアイテムの話で持ちきりです!!
どれだけ集めても次から次へと最新のギアが発売されて、気がつけば毎回新しい物が増えています。「自然の風景や非日常感を味わう」というよりは、新しく買った物を早く使いたかったり、お気に入りのギアを眺めたかったりが優先になってキャンプをしていますね(笑)。

あとはインスタやYouTubeで見つけた普段食べられない超高カロリーなキャンプ飯を爆食いするのも楽しみのひとつ。外でご飯を食べるだけでも美味しいのに、何も気にせずにスーパーで食べたい物や好きな飲み物だけを買ってスマホでレシピを見ながら料理して食べるご飯はとにかく最高です!!

日頃頑張っている自分へのご褒美は?

自分へのご褒美は美味しいラーメン!!ラーメンが大好きなので友達とラーメンを食べに行って、その後サウナに行く事です。サウナについては前回よもやま話で語らせていただきましたので少々省略させていただきます…。
とりあえずこの2つがあればどんな事でも頑張れます!!滋賀県で美味しいラーメン屋さんや良い銭湯があったらぜひ!!教えていただきたいです!

小林さんのお宝って何?!

ズバリ!!SUNSHINE REEVESのインディアンジュエリーです!!とても人気なナバホ族のアーティストなので作品も多数出回ってますが、あえてあまり出回ってないデザインの物や希少価値の高い物を選ぶようにしています。どのアイテムにもモチーフがあって1つ1つにちゃんと意味があるんですよ。細かく正確なスタンプワークと、シルバーの重厚感がとにかくカッコいいです。ほぼ毎日身につけている、一生物のアクセサリーです。

KINTETSU KUSATSU

スタッフ 池田さん

タヒチアンダンスをしている池田さん。ハマったきっかけは?

わたしがタヒチアンダンスにハマったのは、昔から海や自然が大好きで日常でも海を近くに感じたいと思ったからです♪タヒチアンダンスの音を聴いていると風景などのイメージがどんどん頭の中で膨らみます♡
まるでそこにいるかのようなキレイな海やjungle。船や波の形。人や自然への愛。アパリマと言われるジャンルでは、振り付けもハンドモーションなど意味があってとても面白いんです♪♪

また、伝統打楽器などの早いテンポの演奏に合わせて、腰を回して踊るオテアは衣装も派手で見ているだけでも釘付けです♡イベントの時には、生の花や葉っぱなどを衣裳として使ったりすることもあるので、テンションあがります♪
Lessonに行っても、お家で練習してる時も、イメトレするのに音楽聞いてる時も、いつもわたしの中に海と自然が溢れています♡
そんな気持ちにさせてくれるタヒチアンダンスが大好きです♪

好きな事は何ですか?

自分で野菜を育てる事♪
自分で食べられるものを育てると言うことに関してはもうどれくらいでしょう…。かれこれ十数年ほどしています!

色々な野菜を育ててきましたが、中でもプチトマトは育てやすく、見た目も可愛いので毎年ベランダいっぱいに育ててます♪ベランダjungleです(笑)。
実がつく前にお花を咲かせる野菜は、またそのお花も可愛いので癒されます♪♪去年から自家採種に目覚めて、今年はオクラを発芽させたのですが、芽が出た時めちゃめちゃ嬉しかったです♪
目指せ!海の側で自給自足です(笑)。

本当に多趣味ですよね。他にもある?

タヒチアンダンスとベランダ菜園以外だと、写真を撮るのも好きです♡

と言ってもカメラはオリンパスペンを13年ほど前に買ったんですが使い方が分からず1年ほどで使わなくなりましたけど…(笑)充電器もレンズもありませ〜ん(笑)!

今はiPhoneで好きな時に好きなものを好きなように撮るのみで、自分だけで楽しんでます♪

旅行に行った時の海や自然、毎日の空。育ててるお野菜の様子。お花も育ててるのでお花を撮ったり♪♪そういえばトケイソウの花咲く瞬間に立ち会えて、タイムラプスで撮ったらめっちゃ神秘的でした♪

SUPER SHOP

スタッフ 吉田さん

再び!コスメについて色々教えて!

私の鉄板、毎日絶対に使う3アイテム。アイシャドウは日によって変えますが、この3つはほぼ毎日と言うほど愛用しています。

自分の中でメイクする時は「血色感」と、「艶感」の2つを大切にしています。だからマスク生活でも、チークは欠かせないし、アイブロウパウダーもブラウン→コーラルピンクといったカラーパウダーに変えました。
アイブロウにこんな色?って感じる方もおられるかもしれませんが、これが意外と馴染んで、一気に今っぽく仕上がります♪お値段も¥600ほど。さすがプチプラの神、セザンヌ様。
毎日のメイクではハイライトで「艶感」をプラスする事で、立体感も出るし、肌も綺麗に見えます。ギラギラのハイライトと言うよりかは、スティックハイライトで濡れ感が出て、さりげなく艶が出る感じです。これは韓国コスメのhinceです。

あと最近新しく買ったのは、「OSAJI」のネイルカラー。なんとも言えない絶妙なトレンドのニュアンスカラーがたくさんあります。私のお気に入りは、これ何色?って言ってしまいそうな、「めのう」というカラーです。
これからもコスメの沼からは抜け出せそうにありません…。

ファッションのこだわりは?

やっぱりバランスが大事ですかね。

「白Tに、デニムだけなのにオシャレに見える人」になりたいです(笑)
Tシャツ1枚にしても、デニムにしても、自分に似合うシルエットって人によって様々なので、自分を知ることも大切だと思います。

そして、アクセサリーを身につける事。
メンズのトップスを着ることも多い私。メンズアイテムを取り入れてるにも関わらず、どこか女性らしさがある服装が好きなので、アクセサリーをつけて服とのバランスを大事にしてます。

最後に、服が似合う体型でありたいという気持ちはずっと変わりませんので、ウエストゴムのパンツや、オーバーサイズの服を連続して着ないこと!!例えば綿100%のデニムを穿く、リブ素材のピタッとしたトップスを着る、ノースリーブを着るようにしたりと、自分を甘やかさないようにしています。

Myペット自慢!

今は猫4匹、犬1匹たちと暮らしています。みんな性格が違っていて、毎日一緒にいて飽きないです。

猫なのに、あんこが好きな甘党な子、おっとりマイペースで天然な不思議くん、何でも気になる野次馬みたいな子、3日間は帰ってこないこともある不良少女、散歩が昔から嫌いなおじいちゃんワンコ。みんな面白いです。ペットと言うか、家族ですよね。
今のスマホの待ち受けは、家出をする不良少女だけど天才で超美人(親バカ)の黒猫のクロちゃんです!

MEGA STORE

スタッフ 西橋さん

気になる!!休日の過ごし方は?

コロナ期間中はさすがに家に籠る事が多かったンですけど、最近はようやく大手を振って出かけられるので、嬉しいです!!

長期の休みが取れたら、久しぶりにFESに参戦したい所ですけども中々そう云う訳にもいかないので、音楽欲が溜まってくると、タワーレコードに行って新譜やSTAFFリコメンドを元に色々と漁るのが楽しい休日ですね。
ただ、特にコレが欲しい!!っていうよりも自分の耳や心地良い音探しになるので、10数枚になることもしばしばで…。

厳選して買おうとは思っているンですが、元々好きなアーティストだけじゃなくって、思わぬ出会いのモノなんかも入れると厳選に時間もかかってしまうので、2~3時間入り浸っていることも多いです。

後、急に思い立って行く、ドライブがてらのレイトショーも多いですかね。

至福の時間ってどんな時?

コロナの自粛期間中に、食べたいモノ(チョット手間のかかる料理)を作る事にハマっていて、その流れでキッチンドランカーが身に付きました(笑)

作ったモノを食べる時には、飲みたい欲も落ち着いてるんですけど…。

最近は、キンキンに凍らせたカットレモンを氷替わりに敷き詰めて作るハイボールがお気に入り。1杯目の後半からレモンが溶け始めて、2杯・3杯と味が変わって楽しめます!!

味変にメープルシロップを落とすのもオススメです。

ご自慢の1品をどうぞ!

10代後半からアルバムやDVD購入はモチロン、ライブも通い続けている大好きなBAND、「EGO-WRAPPIN'」の関連GOODSです。

特にツアーT-SHIRTは、アルバム毎の印象やその時々のARTISTの気分で全く違うデザインのモノが出てくるので、購入必須だと思ってます(笑)

その他のツアーGOODSも自分の好みに合えば結構買っているので、まぁまぁ使ってますね。

こんにちは!!A・SQUARE店の宇代です。よもやま話初登場です。
よくお客様に「メガネの小さなオジサン」と覚えていただいているようなので、僕のトレードマークのメガネについてお話します!!

ウェリントンやボストン、オーバル型等々、メガネにも多くの種類がありますが、自分も色々なメガネをかけてみたいと思いコツコツ買っていたら、いつの間にか全部で20個以上になりました。

最初のきっかけは25年位前に出会った白山眼鏡。こんなおしゃれな眼鏡屋さんがあるのかと、衝撃を受けて買ったのがきっかけです。今は他のメガネもありますが、一番多いのが白山眼鏡です。そんな白山眼鏡さんから以前写真集をいただいたのですが、聖林公司の垂水ゲンさんなどファッション、音楽、俳優など各業界の重鎮をモデルにされた写真集で、今もメガネコーデの参考にしています。自分が年を重ね、60、70歳を過ぎた時でも、このモデルの方々のようなオシャレで雰囲気のある人になっていきたいですね。
以上、小さなメガネオジサンのよもやま話でした。   

Text by ウーヤン

世代を問わず愛されるアイテムを発信し続けるLee。その中から今回は定番人気の「デニムオーバーオール」をプレゼント。アウトドアでもタウン用でも使える優秀アイテムです♪
ご応募の際は、ミッドブルーまたはワンウォッシュいずれかのカラーをお選びください♪(※写真はミッドブルーを着用)
たくさんのご応募お待ちしております♪

プレゼント内容
Lee デニムオーバーオール×3名
応募期間
8月1日(月)〜8月31日(水)
当選発表
9月中旬頃
受け取り期間
10月31日(月)まで

当選された方へはメールでお知らせいたします。
たくさんのご応募お待ちいたしております♪

気になる商品は、オンラインショップで♪

気になる商品は、
オンラインショップで♪

【ご利用期間】8月1日(月)00:00〜9月30日(金)23:59

※オンラインショップのみご利用いただけます。
※税込5,500円以上のお買い物でご利用いただけます。
※そのほかのクーポンや割引との併用はできません。