秋から冬への移行期。月初めと月終わりでの気温差では選ぶ服も変わってきますよね。
今年は何を着ればいいのかお悩みの方、季節変わりに何を選んでいいのかお悩みの方へ、今回はスタッフのオススメするコーディネートをご紹介♪

大人のアメカジスタイル

毎シーズンのトレンドとして活躍するチェックシャツ。ワークスタイルからアメカジスタイルと、合わせ方次第で着まわし方は様々。ノーカラーのカーディガンとのレイヤードも相性バツグンです♪

ワークスタイルといったらオーバーオール

子供っぽさが出がちなオーバーオールですが、カラーやサイズ感を変えるだけで雰囲気は一新!ロンTやパーカーを合わせたシンプルスタイルなら、カバーオールと合わせると、より大人のワークスタイルになること間違いナシ!!

気軽に羽織れるビッグシャツ

アウターを着るまででもない時期は、さっと着られるシャツをフル活用。半袖やロンTなど、薄着の上にサラリと羽織るのもよし、細ベルトでラフにウエストマークしたり、スカートに合わせたりもよしと、何かと使える1枚です♪

ライトアウターにも便利なシャツジャケット

オーバーサイズなシャツは、インナーをタックインすることでメリハリ感を加えるとgood♪ウール混のやや厚手の素材は、ライトアウターとして使えるのも魅力。ワイド&コクーンなシルエットとも相性バツグンのシルエットです。

コレ、着回してみました♪

バイヤーオススメのアイテムをテーマ別で着まわしてみました♪アイテム一つで組み合わせは様々♪ぜひ参考に、お気に入りのコーデを見つけてみてください!

真似しやすいアメカジスタイル

カバーオール×パーカーでリラックスした印象になるメンズのコーディネート。ラフに羽織るだけでカジュアル感がぐっとUPしますよ♪トーンを落ち着かせることで雰囲気も一気に大人っぽくまとまります。

大人のキレイ目スタイル

すっきりとしたデザインのカバーオールだからこそジャケット感覚でさらっと合わせた着こなし。テーラードを合わせるよりも、かしこまった印象が緩和されたリラックス感ある仕上がりに。革靴を合わせるとよりシックに。

定番ナチュラルスタイル

バスクシャツを使ったシンプルなナチュラルスタイルも、ふんわり柔らかなこの1枚を羽織るだけで可愛らしさUP。モコモコとした素材に、足元にスウェードを合わせて全体をまとめてみました。チャレンジしやすいシンプルコーデ。

スッキリ大人スタイル

バンドカラーの白シャツにストレートジーンズといった、定番大人スタイルも、ボアベストをプラスすると優しい雰囲気に。コーディネートしやすいショート丈なので、マストアイテムのビッグシャツとも相性バツグン♪

今注目の環境に配慮したサスティナブル・エコ素材を使った「人と環境に優しいモノづくり」を実現したブランドoblekt。そんな自然体がコンセプトのブランドとBORN FREEが作る別注アイテムが登場。

FRAMES よしかわです。
この度、FRAMESは10月で19周年を迎えることが出来ました。いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます!

10/9(金)~18(日)の期間中、感謝の気持ちを込め19周年祭を開催いたします。

期間中はオリジナルノベルティーや【dolly sean】【ma couleur】【doneeyu】のPOP UPも開催いたします!!お楽しみにーーー!!

そして、10月発売のオススメアイテムもご紹介!!
すこーし寒くなってくる10月はアウターがそろそろ気になるころ。
FRAMESがおすすめするアウターは、TODAYFULのチェックオーバーコートです♪
昨年も大人気ですぐに完売してしまった噂のコートが今年も登場です!
チェック柄の軽くて暖かい上質なウール生地をこのコートの為だけにオリジナルで編みたてておられます。オーバーシルエットが魅力な一枚♡

19周年祭&チェックオーバーコート 要チェックです♪

FRAMES 〒522-0044 滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-2 viva city 2F
OPEN:10:00-21:00 TEL:0749-30-0325

お久しぶりの冨田です。 今GO TOトラベルキャンペーンってやっていますけど、やっぱりなかなかみんなと休みを合わせて旅行に行こうってなれない今日この頃。もともとお出かけダイスキな私がここ数カ月は遠出のお出かけもできてなく、どこか行きたい欲だけが高まっていました。 そんな中、先日久しぶりに友達と1日だけ休みを合わせて三重県の松阪市にある松阪市総合運動公園スケートパークに行ってきました!全国最大規模の面積を誇るスケートパークだけあって、今まで行ったことのあるスケートパークの中では断トツに広いスケートパークでとってもキレイ。市営っていうこともあって、1日のパーク使用料もとっても安くて三重県の人がめちゃくちゃうらやましい限り…。平日に行ったこともあり、ほぼ貸し切り状態で滑ることができ、2~3時間くらい滑れたらいいかなって思っていたのに気づけば6時間くらい滑っていました(笑)

行きの車の中ではさらっと滑って、帰りにおいしい松阪牛食べて帰ろうねーってみんなで話していたのに、結局時間が無くてサービスエリアで松阪牛コロッケ。でも一応ご当地物を食べられたということでヨシとしておきましょうか…。 今度は福井県にあるふくい健康の森スケートパークへ行こうかと計画中。次こそはご当地のおいしい物を食べて帰ってこられるようにスケートそこそこに観光したいなって思います。観光がてらのスケートトリップも楽しくて好きだけど、滋賀県も他府県みたいに市営のスケートパーク作っていろんな所の人たちに遊びに来てもらいたいな。。と夢見てマス。

What's new


ボーンフリー近鉄店からピックアップ。

ナチュラルテイストのアイテムがおすすめの近鉄店。今回はナチュラルなベーシックスタイルには欠かせないこちらのブランドをご紹介します♪

【grin】

グリン

自分も人も楽しませることが大好き。grinはそんな女性をイメージして作られたブランドです。袖を通すだけで気持ちが晴れやかに楽しくなるような服作りを目指しており、自由で元気なテキスタイルは、コットンリネンなど天然素材が中心。優しい肌触りや女性らしい素材感、ゆったり目のシルエットでとても楽な着心地が人気です。

美しく洗練されたデザインは日々の暮らしを愉しむ女性の為に作られたブランドgrin。いつも見ている景色が季節と共に移るように、いつも手に取るお気に入りの服の着こなしも少しずつ変化させて大切に着ていきたい。季節ごとの新しいアイテムにワクワクさせられます。